news

2012.10.20 BRP耐久レースIN蒲郡

こんにちわLaughing久々の更新ですね・・・

皆様、今年の夏は満喫していただけたでしょうか!!

 

10月も終わりに近づいてますが秋の海は夏より透明度も増してきれいらしいですよっSmile

春よりも水温は温かいし違った海を楽しめると思うのでまだまだシーズンは終わっていませんよ~

といっても陸は風が冷たくなってきたので体力消耗をカバーするためにセミドライやドライ着用が必要になります。

SHMではSALEも始まりましたのでウェットスーツやウェットコートのご相談受け付けてますLaughing

気楽にご来店お待ちしてまーすKiss

 

さて!!

蒲郡 018!.jpg 

21日、日曜日、BRPのイベントに参戦はできませんでしたが・・・観戦に行ってきました!

蒲郡 019!.jpgのサムネール画像

 このイベントはメーカークラスごととごちゃ混ぜクラスごとで90分間で何週走れるかという・・・ひたすら走りぬく競技ですね。

コースはブイがうってあって間違えるとペナルティ制で1周減になったり、

ただアクセルを振り切り走るだけでなく燃料配分や三名一組なので交代したりと色々トラップが潜んでいるみたいなので

チームワークも重要ですね!

蒲郡 033!.jpg

蒲郡 034!.jpg

SEADOOカップのみ陸から「ぷぉ~ん!」の合図でダッシュしてジェットに乗り込みスタートする形式らしいですよ!

みんなウェット着てメットもかぶっているので走りにくそうですね(笑)これもルールなので。。。

トップの方はライダーシャツ&パンツで走ってますが、代走です。ありらしいです(笑)本気です!

バトンのKEYを持ってめちゃダッシュしてましたLaughing

蒲郡 035!.jpg

蒲郡 037!.jpg

蒲郡 039!.jpg

蒲郡 040!.jpg

この写真だけでは伝わりにくいかと思いますが。。。

このシーン、あみーご個人的には好きっす(笑)引き波とシブキ具合が風に乗ってこっちまで飛んでくる感じとか。。。!!

実際、見てもらいたいところですが、う~ん例えて言うなら

天空の城ラピュタの中のシーンで

ドーラ一家とパズーが羽の付いたジェットみたいなのに乗って、

ムスカに捕らわれたシータを城へ救いに行くシーンわかりますかね?

巨人ロボットが目覚めるところ。。。(省略)ま、とにかく救い出して「帰るシーンのイメージ」です(笑)

話が脱線してしまいましたが。。。とにかくヤバ!ってなりました。Laughing

 

蒲郡 042!.jpg

蒲郡 048!.jpg

蒲郡 052.jpg

そして各ジェットの特徴がよくわかる! 

といってもPE-PE-の私ですが。。。でも出だしの反応とかコーナーの攻め具合とか短距離、長距離の直線とか

シルエットとか!(スイマセン、盛りました)が、しかし好みがそれぞれあるんでしょうね~

私がいつも海に出る時は船とジェットは1台(WAKWPRO215)なので、

ウェイクをする目的という、弁解をさせてもらうと全開で走ったことはありません(ビビリですし。。。)

が、今回のレースで少しだけわかった気がしましたKiss

来年は、出てみたいな~とか思っちゃいました。(PE-PE-なのに)(ビビリなのに)

けど、SEADOOのイメージダウンになったらいけないので。。。naに抜かれたとか。。。Yell

そうならないようにツーリングデビューをしようと思っています!

(一緒にツーリング行ってくれる方募集。。。)

 

そんな感じで、ライバルのみなさん来年SEADOO杯でお会いしましょう。

蒲郡 045!.jpg

おつかれした!

平澤さん、誘っていただいてありがとうございましたWink

 

                                                             おみーご

関連記事

  1. 観光ついでにボートショー?
  2. やっぱり海が好き。BOATSHOW2013!!!!!(改)
  3. LIMITED
  4. SHM ごきげんブランニューース!
  5. 第5回 駿河湾ツーリング定員!
  6. 駿河湾ツーリング開催決定!
  7. 祝! 納艇
  8. 営業案内
  9. 営業案内
  10. 年末、年始!大セールスタート
  11. 展示中!
  12. ツーリング!大成功!
  13. 駿河湾ツーリング参加のお知らせ!
  14. ツーリング開催!
  15. ツーリング!予定中
  16. 商品入荷!
  17. 2010モデル入荷!
  18. 2010
  19. SHM 営業案内!
  20. 今月のセール品!
  21. ホームページ!リニューアルセール!
  22. 在庫情報!
  23. 第3回駿河湾ツーリングの参加希望締め切り
  24. 第3回駿河湾ツーリング
  25. 盗難対策

TOP